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RPGツクールDS 疑似コンテスト用スレ 2スレ目

34 :こくないのだれか:2011/10/25(火) 21:34:24.82 ID:OWVqWLHx0
>>24
ロダからプレイしてクリアしました。
非常によく出来たシステムは必見でした。
複雑なシステムが無くコマンドの意味が分かりやすかったのが
地味ながらもプレイの手助けとなり好印象でした。
ただコマンド説明が若干見にくかったので最初は少しとっつきにくかったです。

目玉のモンスター育成は育成、探検、修行など
自分の好きなようにモンスターを育てることが楽しいです。
がむしゃらに育てようとしてもモンスターは疲労してしまい
修行がうまくいかなくなるというのも奥が深いシステムを構築していますね。
対戦相手も全て何らかの形で各施設に出てきているので
登場人物に個性が出ています。

それと気になった点です。
やはり圧倒的な難易度の低さと物理ゲーであることが挙げられます。
回復特技だけ習得したらひたすらレベルを上げて物理で殴れで全て解決してしまいます。
理由として強力な特技を習得するにはある程度の金と時間を要求されること、
そして強力な特技はコストパフォーマンスがどんどん悪くなっていくのに
自動戦闘のせいでそればっかり連打するからです。
威力も最終的には物理攻撃の方が高くなるので必要性がないからです。
個人的にはもっと歯ごたえが欲しかった感じです。

非常にクオリティの高い良作です。ありがとうございました。

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