2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPGツクールDS 疑似コンテスト用スレ 2スレ目

316 :こくないのだれか:2011/12/01(木) 19:40:59.13 ID:7korcAK90
うpろだから「Run To You〜1Cr=4ミニゲーム」をDLしてプレイさせて頂きましたのでご感想を…
すでに何人か書かれているようですので内容が若干かぶってしまうことをお許し下さい。

◎世界観・ストーリー
とにかく配信素材が多く使われており新鮮な気持ちでプレイできました。
お城マップの瓦っぽく見える部分をうまく使ったりして和風の雰囲気が出せていたのが良かったです。
主人公の顔グラに配信素材のお侍さんあたりを使用していればもっと雰囲気を出せていたのではないかなと思います。
浪之介の歩行グラと顔が合ってなかったのは終始気になりました。
ストーリーは元ネタがあるということなので指摘すべき箇所でないのかもしれませんが、ラストのオチの意味がちょっと理解し辛かったのが残念でした。
なんだか良い話、ということは分かったのですが…

◎システム
画面固定を再現する技術が素晴らしい!
操作性も快適で特に気になった点はありませんでした。
ただ、ゲーム全体としてみてみると画面固定である必要性があまり感じなかったので、それをうまくおもしろいシステムに繋げることができればより良い作品になるのではないでしょうか。
デフォルト戦闘を使ったステージや頭を使う氷のステージがあったりと飽きさせない工夫がされていたのは◎。
魔女は簡単に倒せてしまいましたが、炎の攻撃が広がる演出が個人的にすごく気に入っています。

作者さんはミニゲームタイプの作品を数多く制作なされているようですし、
+のコンテストでも本作のような独特なシステムに挑戦した素敵な作品と出会えることを楽しみにしています。
プレイさせて頂きありがとうございました!

144 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)