2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPGツクールDS 疑似コンテスト用スレ 2スレ目

311 :こくないのだれか:2011/11/29(火) 23:09:22.86 ID:Vt2/8b7L0
>>8 「ザ・フロンティア」をクリアしましたので感想を書きます。

自由に仲間を選んで、本を買って行動できる能力を強化していって、
色んなアイテムを駆使しながら世界を冒険できて楽しかったです。

様々な職業の仲間がいて、それぞれに相性があり、相性の悪い者同士が一緒になれないシステムが良かったと思います。
イベント攻略に必要な人物が設定されており、結果色々な組み合わせの冒険を楽しむことが出来ました。
時には仲間にならず、襲ってくるゴロツキがいるのも適度に悔しがることが出来て面白かったです。

さて、プレイ時間で前半と後半を分けると、
前半は、町を歩き回り、ゲームの仕様を情報を得つつ、ゲームの仕様を理解しつつ始め、
元公女フラワーの森イベントを攻略するのに時間を費やしました。

後半では、森イベントでガッツリお金を手に入れたので
いきなり大斧を購入し色んな本も揃え、サクサク腐神の洞窟の封印を解いていきました。
また、その度にガッツリお金が貯まり、
薬屋や宝石屋で高額便利アイテムを買い、さらにサクサク進めていけました。
爽快でしたが、最強装備をいきなり買えてしまうのではなく、
徐々に強化出来る様、購入価格の調整が必要だとも感じました。

戦闘バランスは、仲間の特徴より便利アイテムが魅力過ぎて
ボス戦では 主人公ピース→攻撃 他の仲間→回復or爆薬 というプレイスタイルでした。
即死アイテムが好きというのもあり、他の作品にはあまりない大量購入可能な設定は自分としては楽しかったですね。

以上です。

144 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.01.03 2014/02/20 Code Monkey ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)