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ESCHATOS エスカトス

1 :名無しさん@弾いっぱい:2010/11/12(金) 10:18:01 ID:5K4A56ZH0
QuteのXbox 360参入第一弾タイトル
今冬発売予定

公式
http://eschatos.qute.jp/

952 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 08:25:05.91 ID:Yk6v/vX00
弾魂の方買っちゃったしオトメも控えてるから我慢しないといけないのに
物凄くこっちも欲しくなってきてしまった

953 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 08:26:59.90 ID:2vd2jwa90
倍率上げるのは大変なのに下がるときは一瞬だなorz
とりあえずeasy終わったがスタッフすくねぇwwwwwwwww

954 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 08:59:12.64 ID:zPvY80Fy0
>>953
そういえば発表されて間もない頃(M-KAI氏作だと知られる前)には
「トライアングルサービス臭がする」とか言われてたけど
きっとそれは「トライアングルサービスらしさ」では無くて
「少人数製作らしさ」を感じてそう思ってたんじゃないかと思う
少人数でこの手のゲーム作ったらやっぱこうなるよなあ…

955 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:04:43.01 ID:a3WD+oPd0
初報レベルでのトライアングルとの共通点は
このダサさじゃないのか

956 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:44:04.86 ID:F/qr2v3m0
うん、単純に見た目だったw

957 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:50:13.91 ID:B3ruVCLQ0
ウィッチの隠しって全面にあるのかな?
遺跡の前、遺跡、大型UFOが棒っきれ廃棄wしてくる所でしか見てないんだけど…

しかし6〜11面は銀剣で好きな音楽と似てるから燃えるわー


958 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:50:47.58 ID:zPvY80Fy0
いや、少人数で作ると大体そんなダサさが出てくるもんじゃないかと思うもので。
「たまたま」カッコイイセンス抜群のメカをデザイン出来る人の居る確率は…
とかも考えるとね。

959 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:52:30.74 ID:hGRJ6q2u0
斑鳩も少人数でつくろうゲームだったじゃん

960 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:56:07.53 ID:zPvY80Fy0
>>957
俺がはっきり所在を確認できてるのは遺跡のてっぺんに居るやつだけ…orz
そんなに居たのか

>6〜11
燃える曲だよね
CD聴くとどうも開発中バージョンの仮曲にもこれ(JSSのあの曲を元にしたと思われる曲)
が入ってるんだよね

仮曲の方で遊ぶ裏コマンドとか無いのかな…

961 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:56:54.89 ID:zPvY80Fy0
>>959
あれはセンスの勝利でしょ
あのセンスで作れる人ってそうそう居ないから

962 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 09:58:32.44 ID:rifFjDhd0
見た目ダサいこと自体はかまわないんだけど、デザインが無機質すぎる雑魚を
アイテムと勘違いして体当たりしてしまうこと多数・・・
慣れの問題だろうが

963 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:01:04.59 ID:zPvY80Fy0
>>962
それは俺は無いな…
逆に1UPアイテムを避けてしまって激しく後悔する事多数だけどw

964 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:09:35.47 ID:oLZHjaKq0
このゲームのダサいは褒め言葉かとw
自機なんか超ダサかっこいいじゃないのよ

965 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:17:39.24 ID:Sg4Z1HqAO
俺も大真面目に円盤と戦ってるとことか最高だとおもう

966 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:34:42.43 ID:B3ruVCLQ0
>>963
銀剣には残機0で被弾した時に画面上に1UPが浮遊してたら
復活できるというシステムあるけど、
エスカトスはどうなのかね?
まだその状態になってないからわかんないけど、あると嬉しいな

967 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:37:26.89 ID:zPvY80Fy0
>>966
無いみたい
俺JSSでそれ頻発するんだけど
エスカトスでもなったらそのままゲームオーバーで
「おい、無いのかよ!」って思わずツッコんでたw

968 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:45:03.81 ID:d0OBy01t0
そのシステム斬新だな
やっぱセンスが違うんだなあ

969 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:50:02.42 ID:f319cGEZ0
普通に死んだと見せかけてナイスリカバリー!とかでて復活するな

970 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 10:51:58.87 ID:DN2RfwnM0
ガレッガの臨死だっけ?あれを思い出す。

※臨死
死に捲りランク落としゲームのバトルガレッガで
稼ぎのためのボム回復を兼ねて死ぬことがあるが
大量稼ぎエリアの鳥地点で残機ゼロで死んでから
進行が止まるまでの間に入る点数でエクステンドし
ゲームオーバーを免れつつさらに稼ぐ行為の俗称

971 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 11:25:00.29 ID:XdjOPana0
宇宙行ってからのテンションがヤバい。

972 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 11:39:03.67 ID:RjYfL7MR0
>>914
海外勢のプレイ報告がチラホラ上がっているから多分ミスっぽいね。

973 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 11:43:04.56 ID:B3ruVCLQ0
>>967
無いっぽいのかぁ
あと取説だと1UP出現条件も銀剣と違うのかもしれないね

銀剣方式はスコアに依存しないから、稼ぎが上手くなくても問題ないのがいいよね

974 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 12:09:06.85 ID:5hOF1/5K0
BGMかっこよすぎてテンションがやばい
エンディングもわかってるって感じでよかった

色んなSTGのオマージュも楽しい
インベーダーにバキュラ、あと一部のザコの動きと破壊音がスターフォースぽいね


975 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 12:13:14.27 ID:qyn6rHor0
最初のボスのエリアの曲が頭から離れんw

976 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 12:46:31.07 ID:EteA/EbT0
今日見たら普通に売ってた

977 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 13:22:35.50 ID:6GncY3rNP
銀剣とエスカトス両方プレイしたら共通点が色々あって面白いな

978 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:14:30.08 ID:rEOikati0
エリア19突入時に音楽のサビが重なったときの盛り上がり方が大好きです

979 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:23:08.64 ID:uHt14Rxn0
的にマイナスの数字がくっついてるのは何?

980 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:23:16.28 ID:uHt14Rxn0
的に→敵に

981 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:27:25.25 ID:imJDSgqO0
自機より高度が低い敵

982 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:27:41.29 ID:6/LQAkDy0
緑枠は当たり判定、数字は高度差じゃないかな。
高度差がある間は触れてもOK…てな意味では。

983 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 15:43:10.60 ID:81NCyCR10
結局密接バリアが1番強いの?
敵によって密接ショットのが強い気がするんだけど

あとJSSとCSではワイドショットは5本、ストレートショットは4本って事は
密接ショットはワイドショットのが強いの?

984 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 16:29:01.31 ID:potlKcNN0
エリア12からの曲が熱いなー。
このゲームの半分は音楽で出来ている。

985 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 16:48:18.76 ID:kPX9q7BoO
エリア1なのにこのクライマックス感全開な音楽が最高だわ〜

986 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:17:42.06 ID:KI8i30Yb0
あれだ。自機が何かに似てるなーとモヤモヤしてたんだがやっと分かったんだ。
ボーダーダウンのアンタレス。あっちは角張ってるけどな。

987 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:23:15.05 ID:gy1fcUUsO
2種類のショットとシールドのみというシンプルなシステムで「イージーなら初見でもクリアできる」(箱通より)

イージー初プレイでAREA9、2回目でAREA12で終わった俺って
やっぱりシューティング向いてないな

988 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:27:47.24 ID:kPX9q7BoO
>>987
俺も似たよーなモンさ
コンティニューが二回くらいあれば多分誰でもクリアーできる難易度がヘタレクリアラーには嬉しい


989 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:28:39.56 ID:Z3qvrfXx0
難易度ハード以降が色々とひどすぎるw

990 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:40:06.78 ID:P8pM66JH0
甘いレモンの理論がはたらいて
つい良いこと書きたくなるけど
客観的にみてめっちゃ普通なシューティングだなこれ。

991 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:44:17.79 ID:pbAH80Ji0
そんなもんだろう、別に誰も過大評価してる訳でもなしw
普通じゃないSTGって何だろう

992 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:45:43.33 ID:moOy8JPf0
飛鳥&飛鳥のことだろ。

993 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 17:59:18.90 ID:4IgIVee/0
ケイブシュー以外の選択肢がまともに現れただけでも重要

994 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:06:53.95 ID:Pl8RvgRz0
タイトーシュー…

995 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:10:17.64 ID:4IgIVee/0
タイトーシューアンチじゃなくむしろファンなので誤解させたならすまんです


996 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:14:53.12 ID:Sg4Z1HqAO
今のご時世、この「普通のシューティング」が遊べるのがどれだけ幸せなことか

997 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:16:04.67 ID:9Dmxo/tk0
>>986
壁紙その4がモロそんな感じだったなw

998 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:32:08.68 ID:nw24FbFD0
こんな丁寧な仕事を普通で片付けるなんてとんでもない

999 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:33:55.07 ID:myBMbEA60
ウメルヨ!

1000 :名無しさん@弾いっぱい:2011/04/09(土) 18:36:11.99 ID:kPX9q7BoO
ポポポーン

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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