2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメ最萌トーナメント2011 企画・準備スレ Part1

187 :∠| i(!゚ ー゚ノi |ゝ ◆..../Zskl. :2011/05/13(金) 00:06:10.91 ID:3mBZsdTx
【開催場所やら忍法帖対策もあるのかも関係】

a案)去年と同様に外部板を補助として2ちゃんねるメインとする(問題発生するならB案に移行)
b案)去年と同様に外部板を併用するが主と複を入れ替える
c案)完全に外部板のみで開催する。ラシは禁止。

ベースはこんな感じかなー

今回外部板をレンタルするならそのレンタル元にラシ行為の是非を問い合わせる必要があるかもしれません
たとえばしたらばでは実況行為みたいなのって許容されてるんでしたっけ・・・

萌え文・支援重視派とラシ重視派は水と油な存在と言われてた記憶があります
もしかしたら

公式ルールとしてラシ禁止にする
あるいはラシを企画実行したい人は該当試合開始1時間前まで(いつものパターンなら日付変更前)に運営へ申告して
投票所にラシ用スレを立てる(立てたスレを運営に提示して集計対象にしてもらう)等の事前対応をする

なんてことをすればアニキャラ総合板(スレッド保持数と既存スレの関係で現実的ではありませんが)、
あるいはアニメサロンex板でのアニメ最萌開催も可能かも

そしてここまで考えると、昨年かっこいいマカーのお兄さんに改修してもらった集計スクリプトなら
補助板設定をまだ増やせたような記憶があるので

A (主)投票所    (複)外部板 ※ラシは任意
B (主)外部板    (複)投票所 ※ラシは原則禁止
C (主)キャラ総orEX (複)外部板 ※ラシ禁止or投票所で要事前申告
D 外部板のみで開催         ※ラシ禁止

こんな組み合わせが可能かな。。。
D案に事前申告ラシ可能ルールを入れたらそっちで投票しちゃう外国の人が多数発生しそう。。。

悪い忍者さんよりなによりLvが低くて投票できなくなる人、支援できなくなる人をどうするかですよね
予選12名投票で萌え文必須だと去年の投票スレを検証してみると確か1レス平均1000バイト位になったように思います

【組み合わせ抽選会】

・予選組み分けは伝統踏襲の2010スタイルで
・本戦組み分けは昨年作ってもらったシャッフルスクリプトでID利用して一発確定、発表形式は実況板(外部開催ならそこで)でちょっとづつ
・本戦組み分けはあの方式がみんな大好きなんでしょうか。。。まあこのあたりもあまり興味薄いのでこれくらいで

371 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)